渋谷にCENTURYも呼べる、高級タクシー配車の「Uber」が4,000円分の無料キャンペーンを延長

2014-01-24 18:44
記事タイトルとURLをコピーする

Uber

高級タクシー配車アプリの「Uber(ウーバー)」は、初めて利用する乗客向けに4,000円分乗れる特典をプレゼントするプロモーションを、1月31日まで延長して実施すると発表した。なお、期間を過ぎた場合でも、通常の2,000円割引は適用される。

4,000円分も乗れる太っ腹キャンペーン

Uberは、ハイヤーとタクシーの中間のようなサービス。iPhoneアプリとAndroidアプリから周囲にいるタクシーを呼ぶと、高級車が指定の地点まで迎車してくれる。現在のところ、東京都心部がサービス対象エリアとなる。

迎車料金は無料で、深夜割増もない。基本料金は100円で、そこに1分あたり65円と1kmあたり300円が加算される方式で一律に算出される。利用料金はすべてクレジットカードで決済され、降車時の支払い手続きは不要だ。

Uber

今回、特典を受けるためには、Uberユーザーからの招待コードが必要となる。身近にUberを使っている人がいない場合は、下記のアプリオ編集部の招待リンク(コード:F9ADP)からUberに登録することでも、もれなく特典が付与される。

招待リンク:http://www.uber.com/invite/91e5b

※リンク先は英語表記の場合があるため、日本語で利用できるUberアプリ(iOS、Android)をインストールした上でコードを入力するのも分かりやすい。

アプリをインストール後、クレジットカード登録が必要となるが、スマホのカメラで番号を読み取ってくれるなど、入力の煩わしさは少ない。利用料金はアプリでおおよそ計算できるため、4,000円以内に抑えれば無料でUberを利用することができる。

Uber

Uberの乗車体験レポートは過去の記事に詳しいが、先日渋谷で行われたイベント取材の帰りに編集部でUberを利用した際には、なんとトヨタの最高級車CENTURYが迎えに来てくれた。

運転手がドアを開けてくれ、政治家でもないのに乗り込む瞬間は非日常。ちょっと特別な日や贅沢な気分を味わいたい時など、Uberで移動する選択肢を持っておくのもアリだろう。

招待リンク:http://www.uber.com/invite/91e5b