「ゴーゴーモーモー」は対戦がアツい、資源と金貨を集めて“強い村”を作るゲーム #Android

2014-01-21 20:40
記事タイトルとURLをコピーする

ゴーゴーモーモー

「ゴーゴーモーモー GUILD DESTROYER」は、時間経過と共に蓄積できる資源「マナポット」と金貨を集め、村を発展させて軍事力も高めていくゲームだ。つくった村は、他のプレイヤーに攻められる可能性が……。対戦プレイができるので、夢中になってしまう。

攻略されないように村をつくろう

ゴーゴーモーモー

村を大きくするにはマナポットと金貨が必要で、「マジックタワー」や「金鉱」等の建物を設置したり、建物のレベルを高めることで発展させていく。

マナポットと金貨は時間の経過と共に「マジックタワー」や「金鉱」で採取するほか、他のプレイヤーがつくった村を攻めて破壊することで、入手することもできる。もちろん、他のプレイヤーに自分の村を襲撃されることもある。

対戦プレイの勝敗は、タウンホールを破壊することで決まる。破壊されないよう、タウンホールの周りには「キャノン」や「防衛塔」などを設置し、防衛力を高めておきたい。

他のプレイヤーとの戦いによって「名声値」は変化し、プレイヤーランキングに反映される。

また、金貨18000枚で「集会場」を再建することができ、その集会場でギルドを作成したり、加入することも可能だ。ギルドランキングもある。

ルールはチュートリアルで学習

いま流行のタイプのシミュレーションゲームだが、はじめはどのように遊べばよいか戸惑う。その点、「ゴーゴーモーモー」はチュートリアルが丁寧なので、指示のままに進めていくとコツをつかめるようになるので安心。

チュートリアルを進めていけば大まかなルールを把握できるので、ここでは詳細を割愛したい。

バトルは豪快で、キレイな村を壊していくのは心地よくもある。対戦プレイでは村を思いっきり壊しても、資源とお金が増減するだけで村は元のカタチに戻るので、“遠慮せずに?”対戦を楽しみたい。