濃いキャラクターたちが繰り広げる痛快アクションゲーム「おしおきパンチガール!!!」

2014-01-11 21:02
記事タイトルとURLをコピーする

おしおきパンチガール!!!

「おしおきパンチガール!!!」は主人公である女子高生を操作し、濃いキャラクターの敵におしおきをしていくアクションゲーム。おしおきに成功することで必殺技を増やしたり、主人公の着せ替えコスチュームを購入ようになるので、やり込み要素もバッチリ。

独特の世界の中で女子高生が躍動

おしおきパンチガール!!!

「おしおきパンチガール!!!」の最大の特徴は、あまりにも特徴的すぎるキャラクターたちだろう。

主人公の秋山もみじは普通の女子高生を自称しているものの、趣味は「ヘンタイにおしおきをすること」という、個性的すぎるといってもよい主人公。敵として出てくるヘンタイのキャラクターもその通り名に相応しい。

アクションパートは簡単で爽快

おしおきパンチガール!!!

キャラクターのインパクトが強すぎる本作だが、アクションゲームとしてもかなり特徴的。ステージを選ぶとシナリオが展開するが、その時のポリゴンモデルが滑らかに動き、さらにテキストによる会話もあって、生々しくも躍動感があってシュール。

おしおきパンチガール!!!

バトルでは難しい操作は皆無で、技名が書かれたボタンを連打するだけで攻撃できる。相手を倒すための目標連打数の設定、タイミングを意識した目押しに複数の技を絡めたコンボと、ハイスコアを狙う楽しみもある。攻撃を受けたヘンタイたちのリアクションにも注目だ。

やりこみ要素で長く遊べる配慮もアリ

おしおきパンチガール!!!

アクションゲームとしても意外と奥が深いが、やりこみ要素もきちんと設定されている。おしおきに成功すると経験値やコインを入手でき、それらを消費することで必殺技を増やしたり、主人公の着せ替えコスチュームを購入できる。

おしおきパンチガール!!!

さらに、ソーシャルゲームのようにランキングイベントも定期的に開催されるので、自分一人で遊ぶのではなく競い合うようにハイスコアに打ち込むことも可能だ。簡単操作でありながら、より高みも目指せるアクション性のため、やりこみ派には嬉しい配慮だろう。

「ヘンタイにおしおき」という部分だけ見ると少し躊躇する人も居るかもしれないが、可愛い主人公に誰でも始められるアクション、そして意外と憎めないヘンタイたちと見所の多さが「おしおきパンチガール!!!」の魅力だろう。