自分が持っている曲で遊べる音楽ゲーム「チューンズホリック」

2014-01-02 20:39
記事タイトルとURLをコピーする

チューンズホリック

音ゲーを嗜む人なら、一度は「好きな音楽でゲームをしたい」と思ったことがあるだろう。そんな願いを叶えてくれるゲームが「チューンズホリック」だ。手持ちの曲をすべて音ゲーに変えることができるので、今までに購入した音楽も活かせる。

もう曲選びに悩まない音楽ゲーム

チューンズホリック

「チューンズホリック」では、好きな音楽でリズムゲームが楽しめるのが最大の魅力だ。最初からオリジナル曲も収録されているものの、お気入りの曲をインポートしてから真価が発揮される。

加工や楽譜設定という面倒な手間は一切不要で、好きな曲を選べば遊ぶ準備が整う。「この音ゲーには好きな曲が無いから……」という悩みから解放されるだろう。

初心者から上級者まで満足できる環境設定

チューンズホリック

そのままの状態でも十分楽しめるが、オプションが豊富なのも「チューンズホリック」の特徴。

難易度の設定だけでなく、速度や縦画面と横画面の切り替えなども自在に変更可能だ。さらに、ゲーム内のポイントを消費して判定を良くしたり、途中からやり直したりすることもできる。ポイントは課金以外でもゲームをプレイするだけで増えていく仕組みだ。

自分の腕と気分によって設定を変えることができるので、初心者から上級者まで楽しめる。