アプリ「女子レコ ダイエット」を使って、みんなで可愛くダイエットしよ?

2013-12-30 14:45
記事タイトルとURLをコピーする

女子レコ ダイエット

年末年始といえば、忘年会に新年会・おせちにおモチにお酒にと、食べたり飲んだりする機会は多くなるのに、体を動かす機会が少くなるという、女子にとってはなんとも悩ましい時期。仕事納めから仕事始めの数日の間に、体重増でぽっこりお腹が気になる……なんて記憶のある女子も多いのでは?

そんな年末年始の体重増加に戦々恐々している女子におすすめのアプリが「女子レコ ダイエット」。

挫けそうになったら、チャットで情報交換

女子レコ ダイエット

一般的なレコーディングダイエットアプリといえば、自分で目標を設定して自分で日々の数値を入力するという、なんとも孤独な作業。だが、「女子レコ ダイエット」では、同じアプリユーザー同士でチャットを介した情報交換を行うことができる。

ダイエットに行き詰まったときは、互いに情報交換をしたり、目標体重を宣言して応援しあったりすれば、一人で悶々と悩んでいるよりモチベーションを維持しやすいだろう。

また、「体重記録忘れの通知」機能があり、忙しい時にも思い出せるので便利。時間を設定しておけば、体重の記録を忘れていると端末に通知が届く。長く続けられる仕組みがあるのも「女子レコ ダイエット」の魅力だ。

誰にも見られたくない、そんなアナタはパスワードでしっかりロック

女子レコ ダイエット

家族や友人・彼氏などとスマホを貸し借りしたり、ふとした時にスマホを見られたりといったことが気になるという人は、アプリの起動をパスワードでロックしておこう。

体重のみならず、自分の各種サイズというのは、どんなに親しい仲でも見せたくない情報の最たるもの。「女子レコ ダイエット」では、パスワードを設定しておけば、勝手に起動されて情報を見られてしまう、なんてことを防げるのである。

女子特有の集団意識と、パーソナルデータへの秘匿性がうまくマッチングしている印象の「女子レコ ダイエット」は、他にも朝ごはん・ランチ・晩ごはん・間食・夜食のカテゴリ別に、あらかじめ写真とカロリーを設定した食べ物を登録しておくことができる(その時その時でも登録可)。

また、体重・体脂肪・摂取したカロリーは折れ線グラフで確認できるので、スタートから現在までの状態を視覚的に把握できるのも嬉しい。ちなみに、カワイイよりもシンプルなインターフェースがお好みという女子には、姉妹アプリの「超簡単レコ ダイエット」をオススメする。

年末年始に限らず、なんだか体が重くなったり食べ過ぎた気がするときのお助けアプリとして、どちらかのアプリをインストールしておけば、いつでもベスト体重を維持した美BODYで周囲の視線を釘付け、なんて日々を過ごせるかもしれない。