3人のユニットで戦うタワーディフェンスゲーム「剣とエルフとドワーフの王国」 #Android

2013-12-18 18:59
記事タイトルとURLをコピーする

剣とエルフとドワーフの王国

「剣とエルフとドワーフの王国」は、人間とエルフ、ドワーフのヒーロー3人で戦うタワーディフェンスゲームだ。

謎のオーク軍勢による襲撃から王国の危機を救う物語。ステージごとにストーリーが進展してゆき、ゲームとストーリーの両方を楽しみながらプレイできる。

広大なフィールドを駆け回れ

剣とエルフとドワーフの王国

「剣とエルフとドワーフの王国」は敵ユニットの出現位置と移動ルートが一定ではなく、ヒーロー自身が移動して敵ユニットを迎撃する必要がある。

ヒーローの移動方法は、移動させたいヒーローをタップ、または画面中央下段にあるアイコンをスワイプで切り替え、移動地点をタップすると完了だ。

他のヒーローが進路を妨害していると移動できない場合があるので、注意しよう。移動速度は種族により差があり、敏速なエルフは使い勝手がよく重宝する。

無事にWAVEをクリアした後も油断せず、次のWAVEへ備えてヒーローを適切な位置へ走らせよう。

ヒーローの特徴と強力なアビリティ

剣とエルフとドワーフの王国

ヒーローにはそれぞれ特徴があり、戦闘時に使用する強力なアビリティにも個性が見受けられる。

鎧をまとっている人間は防御力が高く、使用できるアビリティは攻撃力、防御力強化のサポートタイプが多い。

また、ワイルドなドワーフは近接攻撃が得意だが、防御力はそれほど高くはないので、最前線での過信は禁物。アビリティは主に盲目効果や地雷、毒などのトラップで、敵を翻弄する。

エルフは攻撃タイプのアビリティが豊富だ。スロウ効果のあるアビリティも使用可能。耐久力が低いので、遠距離からの攻撃が望ましい。

「剣とエルフとドワーフの王国」は自軍ユニットがたった3人と、ゲームを実際にプレイするまで展開が読めず不安に思うかもしれない。

しかし、ストーリーやゲームバランスがしっかりしており、多彩なアビリティと自由な移動システムで不安は一転するだろう。

ゲームクリアには、ヒーローたちが一丸となって戦わなければならない。指示を出すプレイヤーもヒーローの一人としてゲームに挑んでほしい。

アプリ「剣とエルフとドワーフの王国」をダウンロード
剣とエルフとドワーフの王国