スマホで音楽を聞く時に歌詞表示するアプリ「Discodeer」

2013-12-18 10:44
記事タイトルとURLをコピーする

Discodeer

「Discodeer」は、スマートフォンで音楽を聞く際に歌詞を表示してくれるアプリだ。iPhoneの場合はアプリから「ミュージック」にある曲を流すことができる。

無料で歌詞が分かり、広告も無いミュージックアプリ

Discodeer

「Discodeer」の最大の見所と言えば、やはり歌詞表示。いつも聞いている音楽ならカラオケでも歌いたいと思うのも普通のことだが、耳コピだけでは限界がある。そんな時、このアプリを使えば音楽鑑賞と歌詞の勉強の二つが両立できる。

なかには歌詞が間違っていたりすることもあるが、無料で広告もないことを考えると魅力的であることに変わりはないだろう。

操作性やその他のサービスも充実

Discodeer

歌詞表示にばかり目がいくが、「Discodeer」は単なる音楽再生アプリとしても出来がいい。スライド表示のメニューでさくさく機能の切り替えができて、多機能であるのにストレスを感じさせない操作性も持ち合わせている。

さらに、今現在このアプリで聞いている音楽のランキングも表示してくれる。人気の楽曲を探すだけでなく会員登録することで、無料で楽曲入手も可能だ。ソーシャル要素も兼ね備えた豪華なアプリと言えよう。

※Android版では、下部のメニューが隠れてしまい使い勝手の面で厳しいので、iPhone版に比べて改善の余地を多く残している