スマホ版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」がGoogle PlayとApp Storeで配信開始

2013-12-12 3:07
記事タイトルとURLをコピーする

ドラゴンクエスト8

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」のAndroid版とiPhone版がGoogle PlayとApp Storeでそれぞれリリースされた。価格はどちらも2800円。

スマホ向けに最適化された「ドラクエVIII」

「ドラクエVIII」は2004年にプレイステーション2向けに発売された作品。他プラットフォームへの展開は本作が初めて。スマートフォン向けに最適化されているのが特徴で、タッチ操作に合わせた快適でわかりやすい操作性を実現した。

移動時のボタン位置はいつでも変更可能で、両手でも片手でも楽にプレイができる。そして、戦闘はあらかじめ設定した作戦に応じてボタン一つで進めることも可能だ。

アプリは完全落とし切りで、ダウンロード後は一切の追加課金が発生しないとのこと。

対応機種

Android

Android4.0以上を搭載した機種
※一部機種には対応していないという
※Android4.4を搭載した端末でランタイムにARTを選択した場合、正常にアプリを起動できない可能性があるという(通常の初期設定ではARTは選択されていない)

iOS

iOS6.0以上のiPhone4s、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPad2、iPad(第3世代、第4世代)、iPad Air、iPad mini、iPad mini Retinaディスプレイ
※iPhone4では正常に動作しないとのこと
※iPhone4s/iPad2/iPad miniでは、長時間プレイした時に動作が不安定になったり、アプリが強制終了されてしまう場合があるという

「ドラクエVIII」のプロローグ

古の伝説に語られし、ひとふりの杖。
その杖に封印された、邪悪なるちからを解き放つ者、彼の名は“ドルマゲス”。
封印から目覚めし呪いの力によって、時を止められた一つの王国があった…。
今、王国の若き兵士が旅立つ。

アプリ「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をダウンロード
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君