Evernoteで必要なノートだけ閲覧できるアプリ「SmartEver」 #iPhone

2013-11-15 14:35
記事タイトルとURLをコピーする

SmartEver

Evernote内に情報を残していくと、次第に情報過多になってしまう。そんな時、Evernoteの補佐役として適任なのが「SmartEver」だ。「SmartEver」なら、欲しいノートだけをサッと読み込み、すぐに読める。

SmartEverタグ付きノートのみを読み込む

SmartEver

「専用タグであるSmartEverが付いたノートのみを表示」できるのが、SmartEverの最大の特徴。

また、ノートを見るだけでは無く作成も可能で、テキスト記入や画像添付、タイムスタンプ、チェックボックス設置等ができる。

このアプリで作成されたノートには、自動でSmartEverタグが付与されるので、快適に閲覧可能だ。

Evernote上にあるすべてのノートと同期しないというのは機能制限のように思うかもしれないが、ノート数が100冊も超えれば年に数回見るかどうかのノートも増えてくる。そうしたノートを省き、常にパッと必要なノートのみ取り出せるので便利。Evernote純正アプリと良い共存関係になれるだろう。

純正アプリからもタグ付与で同期可能

SmartEver

Evernote純正アプリを使ってSmartEverで表示したいアプリにタグを付けたところ、無事にSmartEverの方にも表示された。

「SmartEver」では、すでにノートが多数あってSmartEverに表示したいアプリを探すのが面倒でも、タグ付けに特化したアプリなどを使うことで、SmartEverで見られるノートを手軽に選別可能だ。もちろん、もう表示したくないというのなら、タグを外せばSmartEverからも見えなくなる。

「SmartEver」は他のクライアントアプリと組み合わせて使うことで、真価を発揮してくれるタイプのアプリだろう。

アプリ「SmartEver」をダウンロード
SmartEver