Tizen OS搭載スマホの動画に対し、辛辣なコメント多数「Appleをコピーした後は、Androidの真似か」

2013-11-14 21:56
記事タイトルとURLをコピーする

Tizen OS搭載スマホの動画に対し、辛辣なコメント多数「Appleをコピーした後は、Androidの真似?」

TizenExpertsが10月29日に公開した動画に対して、多くの辛辣なコメントがなされている。

動画で紹介されているのは、Tizen OSのバージョン2.2を搭載したSamsung製スマートフォン「Z9005」。設定やカメラ機能などが淡々と説明されている動画は、30万回弱の再生回数を記録している。

動画に付けられたコメントの大半は、Tizenに対して否定的なもの。中には肯定的なコメントもあるものの少数派だ。

Samsung、Appleをコピーした後はAndroidを真似するのか
Windowsは他のOSを真似せずタイルスタイルを手に入れたけど、TizenはAppleをコピーしたAndroid以上のパクリだな
ほとんどTouchWiz搭載のAndroidにしか見えない
Androidに載ってるTouchWizのためにGALAXY端末を買ったけど、もしAndroidを捨てるなら、さようならSamsung、こんにちはLGだね
Androidより使いやすそうではないし、iOSより美しい事もない。 ただのパクりじゃないか。
Symbian + Android = Tizen :P
Androidのコピーだという愚か者たちは、オープンソースライセンスのOSの歴史と発展を学ぶべきだね。TizenはSamsungだけのものじゃないし、そのユーザ体験はTouchWizと似たSamsung固有のものでAndroidのそれではない
Tizenは既にiOSよりいいじゃないか
Samsungは多分Androidを捨てるだろうけど、多くの人はTizen搭載のGALAXYを買うんじゃないかな。それがGALAXYというだけで

Tizenスマホを国内で発売する予定のキャリアはNTTドコモだ。冬春モデルの発表会で加藤社長はTizenスマホの開発・発売について「一生懸命開発している」と強調していた。iOSとAndroidの牙城の前に、Windows Phoneですら霞む状況のスマホ業界で、Tizenはどれくらいの存在感を発揮できるのだろうか。

なお、Tizenのバージョン3.0は、来年度の第3四半期にリリースされる予定。