「ふなっしー」のLINEスタンプがついに登場、ウェブストアで先行配信

2013-11-14 15:53
記事タイトルとURLをコピーする

ふなっしー

千葉県船橋市非公認キャラ「ふなっしー」のLINEスタンプが、LINE ウェブストアで先行配信を開始した。

落書きがそのまま飛びだしたような、雑でゆるい顔が特徴。例の軽快な動きから、「梨汁ぷしゃー!」「ヒャッハー!!」まで幅広く取り揃える。全40種類で、価格は200円。

Copyright © funassyi

LINEウェブストアでの先行配信期間は11月14日11時~21日11時まで。ただし、21日11時以降はLINEアプリ内のスタンプショップでも配信予定で、LINEウェブストアでの配信も継続する。

先行配信のスタンプ購入には、PCまたはスマートフォンのウェブブラウザからLINEウェブストアにアクセスし、アプリ版LINEで事前登録したメールアドレス・パスワードを入力してログインする必要がある。詳しくは下記の特集などを参照。

【追記】送られてきたふなっしースタンプからアプリ内購入が可能か

ふなっしー

ふなっしースタンプを購入した友だちからトークでスタンプを送ってもらい、それをタップするとLINEアプリ内のふなっしースタンプ販売ページへアクセスできる。

14日19時時点で、このページで普段どおりにふなっしースタンプをアプリ内購入することができた。

「LINEチーム」の公式アカウントによるメッセージでも、17時ころにふなっしーのスタンプが送信されているため、友だち追加していた人はそこから販売ページへアクセスも可能だ。