フリック操作でザクザク敵を切り刻め!荒野の謎を黒い剣士が暴くアクションRPG「Reaper」

2013-11-01 21:49
記事タイトルとURLをコピーする

Reaper

Androidゲーム レビュー

かわいいキャラクターとは裏腹に、黒い剣士が大剣を振り回す!荒野を彷徨い歩きながらクエストを進めていくが、旅路を阻む敵もいて簡単には進めない。邪魔をする理由は何なのか、荒野の秘密を暴いていく本格的ストーリーのRPGだ。

快適な操作性

Reaper

「Reaper」では、タッチパネルを活かした横スクロールアクションで戦闘を行う。

キーは左矢印、右矢印のみしかなく、他のアクションはタップやフリックで行うため、キーが押せず操作しづらさはまったくない。

敵への攻撃は近づくと自動で行われるため、ヒット&アウェイで進行するのがベターだ。

多様なアクションを駆使して敵を倒せ

Reaper

左手で方向キーを操作、右手で画面をタップし行動を指示する。

左右のフリックはダッシュを行い、画面を1タップするとジャンプ、上フリックで上部への斬撃、下フリックは勢いよく剣を振り下ろす。ジャンプ中の攻撃ももちろん可能であり、何通りもある攻撃を駆使し敵を殲滅させよう。

コマンド入力が不要な攻撃方法は、初心者も楽しみやすい。

能力や装備を強化しよう

Reaper

レベルアップ後は強化するステータスを選択し、能力を上昇させよう。

どのタロットを選択するかでオリジナルの主人公に仕上がっていき、より愛着が湧いてくる。敵を倒しステージクリアすると金貨を入手でき、装備を買い替えていくことも可能だ。

キャラクターレベルが10まで無料プレイ可能だが、なかなかレベルアップしないため、かなりの時間、無料で楽しめるはずだ。