ガンホー、新作パネルRPG「ディバインゲート」をリリース

2013-09-30 12:34
記事タイトルとURLをコピーする

ディバインゲート

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、新タイトル「ディバインゲート」のAndroid版およびiOS版アプリをリリースした。

「パネルRPG」とは

「ディバインゲート」は、パネルをめくり道を作ってダンジョンを突き進み世界の謎に挑むオリジナルのストーリーと、直感的な操作性を活かしたアクションを融合させた新感覚パネルRPG。開発は「ロード・トゥ・ドラゴン」などの実績を誇るアクワイアが担当している。

ディバインゲート

パネルRPGとは耳慣れないが、本作では5×5のパネルを進みたい方向へめくりながら鍵の取得をめざし、ダンジョンを進んでいく。パネルの下からモンスターが現れたらバトルが始まる。

バトルでは「エナジーパネル」というパネルを重ねることで、モンスターを攻撃していく。テンポのよいスピーディなアクションバトルは心地よい。

登場するキャラクターは200種類以上、いずれもクールなデザインとなっている。フレンドと一緒にチャレンジする新システム「進化クエスト」を搭載しており、キャラクターをフレンドと協力して育成する楽しみも備えている。

なお9月30日~10月15日の期間に、「レアスクラッチ」でレア度「★5」のキャラクターの的中確率の超絶UPしたり、ログインすると有料の通貨「チップ」を毎日1枚プレゼントするなどの「スタートダッシュキャンペーン」が開催される。