「Weaphones:Firearms Simulator」でリアルな射撃体験、君はトリガーを引くことができるか?

Weaphones: Firearms Simulator

「Weaphones:Firearms Simulator」は、本物さながらに表示されたハンドガン、ライフル、マシンガンなど20種の武器から射撃体験ができるアプリ。

単純にトリガーを引くだけではなく、きちんとした手順を踏むことで射撃が可能となり、工程や仕組みも理解できる内容だ。

案外知らない基本操作

Weaphones: Firearms Simulator

ボタンを押すだけで弾が発射されるゲームはたくさん存在するが、このアプリは弾倉の装填から安全装置の解除、自分の手でそれらをこなして初めて発砲でき、実物はなかなか面倒な操作に驚くだろう。

操作方法がわからなくても、それぞれにチュートリアルがあるのでご安心を。プレイ画面では隅にある黄色いアイコンが目安になるため、初心者でも問題なく動かせる。高難易度だが、手探りで始める方法もオススメだ。

応用編のミニゲーム

Weaphones: Firearms Simulator

一部の武器には特徴を生かした射的や早撃ちのミニゲームがある。リロード、弾詰まりの素早い対応が求められ、スムーズに進行できるようになるとマスターした実感が湧いてくるのもうれしい。

英語表記だが困ることはなく、操作しながら十分理解できる。少し変わった視点で楽しめる武器アプリを体験してみてほしい。