KDDI、iPhone 5cの新規契約・MNPで1万円キャッシュバックを緊急実施

2013-09-14 21:19
記事タイトルとURLをコピーする

iPhone 5c

KDDI(au)は、20日に発売するiPhone 5cのMNPを含む新規契約者に対して、最大で1万円をキャッシュバックする緊急施策を発表した。16GBモデルと32GBモデルの両方が対象となる。

9月20日以降にiPhone 5cを購入し、「誰でも割」に加入することが条件。キャッシュバックは郵便為替で行い、契約月を含めた5ヶ月後以降に発送される。

SoftBankは昨日、iPhone 5c(16GB)購入者に対して1万円のキャッシュバックを行うことを発表しているが、こちらは最初の10ヶ月の料金から1000円ずつ割り引く形式となっている。他方、KDDIのキャッシュバックは、対象機種に32GBも含まれ、方法も即現金化できる郵便為替の形を取る。その点、両社で異なるので注意が必要だ。

昨日、ドコモ・KDDI・SoftBankの各社から料金プランと数々のキャンペーンが相次いで明らかにされた。今回のキャッシュバック施策の発表は、他社の施策に対抗する緊急措置である可能性が高い。ユーザとしては、各社のサービスをよく検討する必要がありそうだ。