スクエニ制作、ネコが大空へスキージャンプして飛距離を競う「LINE Neko Jump」 #Android #iPhone

LINE Neko Jump

「LINE Neko Jump」は、二頭身の小柄なネコがスキージャンプでどこまで飛べるか記録を競うゲーム。制作はスクエア・エニックスが手がける。

Android・iPhoneアプリレビュー

しっぽをくるくる回して上昇するネコの姿はかわいらしいが、障害物を避けながら飛距離を伸ばすため、眺めてばかりもいられない。1ゲーム自体は短時間で終わるので、片手間で気楽に遊ぶこともできる。

ネコと一緒に左右へ移動

ジャンプ台から助走をつけタイミングよく飛び立ちゲームスタート。

画面真ん中のボタンをタップすると、しっぽがくるくる回って高度が上昇する「しっぽヘリ」を使うことができる。便利な技だが、肉球ゲージがなくなると使用不可となるため過信は禁物だ。

傾きセンサーに対応しており、端末を傾けるとネコも左右に動いて一緒に飛んでいる感覚を堪能できる。ボタンでの操作もできるため扱いやすいほうを使って飛距離を伸ばそう。

子ネコのためにもジャンプ

ゲームプレイ中にフィールド上のプレゼントをゲットして子ネコに渡すと、着せ替えアイテムやパワーアップアイテムをお礼としてもらえる。

序盤はひたすら回数をこなしてアイテムの回収をしていると、ゲーム操作に慣れ記録を更新しやすくなるだろう。

子ネコなどから入手したものはメッセージボックスに入っていて、100件まで保存される。

ただし、有効期限があるので取り忘れに要注意。

着せ替えアイテムは「コスチューム」「アクセサリー」「スキー板」と3種類。

能力アップするものもあるので可能な限り上昇率の高いもので臨みたい。