女の子と一緒に悪の帝国を倒すRPG「ファルキューレの紋章」 #Android

2013-09-11 13:17
記事タイトルとURLをコピーする

ファルキューレの紋章

「ファルキューレの紋章」は、ファルキューレ王国の紋章を持つ女の子達と、悪の帝国を打ち倒すソーシャルRPG。

毎月開催されているゲーム内のイベントや、イベントに合わせた追加カードが多く、積極的な運営とアクティブなユーザーが多いのが魅力だ。

カードは500枚以上用意されており、プレイヤーが持てるカードは最大100枚まで。そこからデッキを組んで各エリアのボスを倒し、次のステージへの扉を開く。

100人の女の子を引き連れて、悪の帝国に挑もう。

アプリ「ファルキューレの紋章」をダウンロード
ファルキューレの紋章

「ファルキューレの紋章」の魅力

イラストパターンが豊富

ファルキューレの紋章

各キャラクターのイラストパターンが豊富なのも「ファルキューレの紋章」の魅力の一つ。

基本的に、各キャラクターごとに用意されているイラストは3パターン。そして、イベントによっては特別なイラストの既存キャラクターカードを入手できる。

各イラスト一つひとつに自己紹介文がついており、それらを読み解くことで、キャラクターへの理解が深まる。同じキャラクターのイベントカードを手に入れるほど、そのキャラクターに愛着が湧いてくるだろう。

「バザー」で欲しいカードを入手できる

ファルキューレの紋章

欲しいカードがなかなか出ない、イベントで限定カードを獲得しそこねたーー。そんな時に役立つのは、「バザー」だ。

「バザー」とは、アイテムとカードをユーザー同士で交換できるシステムのこと。いらなくなったカードや、戦力外になったカードを回復アイテム等と交換できるので、ガチャに頼らなくても、戦力を高めたり、狙ったカードを獲得したりできる。

欲しいカードが必ずしも出品されているわけではないが、1日に1度は覗くようにしておくと、掘り出し物を見つけることもあるだろう。

また、ゲームを始めたばかりでも、すぐに戦力を整えることができるので、ゲームを始めたばかりの人もバザーを積極的に活用することで、楽にゲームを進められる。

「ファルキューレの紋章」のストーリー

世界はファルキューレ王国によって平和に統治されていた。
しかし、5年前にその平和は崩れてしまう。
強大な魔力を持った魔女エレナが突如魔物の軍勢を多数召喚して首都を強襲、ファルキューレ王国は滅亡する。
王国の守り手であったファルキューレの美女達と騎士は大陸各地に散り散りになり難を逃れた。
エレナは勢いをそのままに帝国を創始し、女帝として君臨。世界を闇に包もうとしていた。
そして、今かつて騎士として王国を守っていたプレイヤーの前にある美女が助けを求めにやって来た。
打倒帝国の旅が始まろうとしていた・・・。

アプリ「ファルキューレの紋章」をダウンロード
ファルキューレの紋章