PDFファイルの閲覧に強いファイラーアプリ「GoodReader」 #iPhone

2013-09-09 8:13
記事タイトルとURLをコピーする

GoodReader

ファイラーアプリ「GoodReader」は、iPhoneアプリのなかでも人気があり、ファイラーとしての安定性が高く、PDFファイルの閲覧にも便利なアプリだ。

安定したファイラー機能

GoodReader

ファイラーアプリは多機能なのが基本で、できることが多い分、動作が不安定になったり、落ちやすいアプリが多いのが難点。その点、必要な機能を備えつつも動作を安定させているのが「GoodReader」。

そして、PDFファイルに対して強いという独自性がある。大抵のファイラーアプリはPDF閲覧をサポートしているが、「GoodReader」は閲覧のみをサポートしているわけではない。

PDFファイルの加工も可能

「GoodReader」は、PDFを加工することもできる。文字列をタップして選択するとポップアップメニューが表示されるのだが、これを使うことで、注意したいところにハイライトを入れたり、取り消し線や下線を用いてのPDF文書が作成できる。

PDFファイルを加工できる存在自体が珍しいなか、ファイラーでありながら加工もできるアプリなのだ。

オンラインストレージとの連携などでファイルのやり取りもできるので、「GoodReader」があればファイルの持ち運びもシームレスにすることが可能。その上で、PDFビューワーとして期待したいなら、「GoodReader」がおすすめ。

アプリ「GoodReader」をダウンロード
GoodReader