「LINE 勇者コレクター」は初心者も始めやすいカードバトルRPG

2013-08-27 12:20
記事タイトルとURLをコピーする

LINE 勇者コレクター

Android・iPhoneゲーム レビュー

「LINE 勇者コレクター」は、いにしえの勇者たちの力を宿した勇者カードを使用してプレイするカードバトルRPG。チュートリアル以外にもいろいろなところで解説が表示されてるので、初心者にも優しい。

コマンド操作のRPGだが、ただクエストを進行するだけではなく、ストーリーもしっかり組み込まれているため、飽きずにプレイができる。

本編のダウンロードにかなり時間がかかるので、Wi-Fiの使用をおすすめしたい。

醍醐味はカードバトル

LINE 勇者コレクター

このゲームの一番の醍醐味は、新鮮なカードバトル。

バトルに使用するカードは前衛4枚、後衛4枚の基本8枚だが、1枚で2枚分の場所を使用する大きいサイズのものもある。

前衛に配置されているカードから攻撃が始まり、相手のターンでは先に敵のターゲットにされるため、HPや攻撃力の高いタイプは前衛に配置、回復などの補助スキルや後衛から攻撃できるスキルなどを持つサポートタイプを後衛にするのがいいだろう。

たくさんあるカードから攻撃特化、防御特化、属性でまとめるなど、その時々に応じたデッキ作りが自分の好みで楽しめる。

バトルシステムやグラフィック、個性のあるカードイラストなど、専用アプリならではのボリュームのあるLINEゲームだ。