セガ発、圧倒的ストーリーボリュームを誇るタワーディフェンスRPG「チェインクロニクル」 #Android #iPhone

2013-08-19 13:20
記事タイトルとURLをコピーする

チェインクロニクル

「チェインクロニクル」は、魅力的なストーリーが特徴のタワーディフェンスRPG。キャラクター一人ひとりにミニシナリオが用意されており、弱いキャラクターでも愛着を持てるだけでなく、成長や出会いとともに深い物語や隠しストーリーが出現するなど、ついつい物語を進めてしまう。

メインストーリーに沿って各エリアで戦闘を行い、BOSSを倒せば次のエリアに進むので基本的には一本道。しかし、カードのストーリーは町ごとに発生し、マップを行ったり来たりするところがRPGらしく楽しい部分だ。

白熱のバトルシーン

チェインクロニクル

敵のWAVEを耐えきる、ディフェンス型の戦闘が特徴的。戦闘は5名(内フレンド1名)で行うが、2名の控えを用意でき、体力が0になったキャラと入れ替えることが可能だ。

序盤ではキャラクターの体力を計算して引いて守るより、捨て身で敵陣に特攻する気持ちでガンガン前から勝負をかけたほうが良い戦果を上げられるだろう。

街の特色が出るガチャ

チェインクロニクル

チェインクロニクルはガチャによって仲間を手に入れるシステムだが、町によって手に入る仲間が異なる。

酒場では手に入る仲間の一覧が見られるので、精霊石でガチャを引く時はしっかりと確認しておきたい。