材料不要のゆるキャラレストランゲーム「クックと魔法のレシピ」 #Android #iPhone

2013-08-14 15:25

クックと魔法のレシピ

「クックと魔法のレシピ」は、ゆるキャラの主人公「クック」が料理を作りながら成長するレストランゲーム。料理を作る際に材料は不要で、レシピがあればいくらでも作ることができる。テーブルやイス、コンロ、配膳台などを敷地に配置して、自分だけのレストランを作ろう。

iPhone・Androidゲーム レビュー

クックと魔法のレシピ

クックは、レベルアップや所持レシピ数の増加など、特定の条件をクリアすることで変身する。

変身後は体の大きい姿から小柄な姿、少し怖い姿など多数の種類があり、イベントが関係してくる姿もあるため、種類は増え続けている。

お店のインテリアは、レベルが上がるごとにショップアイテムや敷地拡張のロックが外れていく。後述するグルメハンターからレアアイテムを入手することも可能だ。

クックと魔法のレシピ

ゲームマネーを稼ぐには、ひたすら料理を作って客に食べてもらう必要がある。

料理には調理時間、単価、調理数があり、調理時間の早いものを選択すると得に感じるが、調理数が少なければ客が来るとすぐ底を尽きてしまう。基本的に調理時間の長いものは調理数も多いので、調理時間の長いものを選択し、のんびりプレイするのもいいだろう。

グルメハンターを満足させよう

クックと魔法のレシピ

クックと魔法のレシピ

ゲームプレイ中にグルメハンターが訪ねてくることもある。彼らは大食いなので、たくさんの料理でお腹を満たさなくてはならない。ときにはコラボにより、グルメハンターとして様々なキャラが訪問することも?

ボスキャラも登場するが、戦うのではなく満足させる仕組みなので、バトルモノが苦手な人にもおすすめしたいゲームだ。