十人十色のノートが残せる「えばろぐ」でEvernoteをあなた色に #iPhone

2013-07-09 23:36
記事タイトルとURLをコピーする

えばろぐ

Evernoteで凝ったメモを作るには、それなりの手間が必要になる。

そんな時に役立つのが「えばろぐ」というアプリ。豊富なパーツからテンプレートを作成し、作成後はテンプレートを選んで入力するだけで簡単にメモを作成できる。

iPhoneアプリ・レビュー

えばろぐ

「えばろぐ」の最大の特徴は、「自分が作ったテンプレートを指定し、そのテンプレートに沿った内容を記入してノートとして保存できる」こと。

必要に応じて日記としてライフログに特化したテンプレートや、単純にメモとして短文に特化したテンプレート等を作り分けておき、用途によって使い分けることが可能。個性的なノートを作りたい方には最高のアプリだ。

送信先のノートブックやタグの変更といった基本的な機能をカバー。なかでも目立つのは、フィールド(テキスト入力部分や手書き部分など)を自由に追加できることだ。その数は、14項目にも及ぶ。

通常のテキストに加えて画像や音声と言った純正アプリでもおなじみのものから、手書きメモや選択肢、天気アイコン等まで、好きな項目を付け加えて個性的なノートを簡単に作ることができる。

「えばろぐ」で記入して送信すれば、きちんとEvernoteアプリでも反映されたノートが保存される仕組みだ。

凝ったノート作成を助ける「えばろぐ」は、テンプレートの数だけEvernoteのレパートリーを増やしてくれる。自分好みのノートが作りたい方にとって、「えばろぐ」は無くてはならないアプリになるだろう。

アプリ「えばろぐ」をダウンロード