2013-07-01 14:26

Evernoteを最速のメモアプリにする「FastEver」 #iPhone

FastEver-iPhone

おすすめのポイント

  • 起動から入力まで、圧倒的なスピード
  • 素早く記入するためのジェスチャー操作にも対応
  • オフラインでも動作し、取ったメモはオンライン時に送信

iPhoneアプリ レビュー

「FastEver」は、アプリのタップから起動までがとても速い。さらに、起動と同時にキーボードも展開し、すぐにでも記入が可能。今見聞きしたことを瞬時に入力するには、十分すぎるくらいの速さが魅力だ。

入力のための機能性も素晴らしく、「未チェック&チェック済み」のボックスを配置できたりする。未チェックはともかく、すでにチェック済みのボックスを配置できるのはユニークかつ独自性が強い。実行中のチェックリスト作成にも力を発揮してくれるだろう。また、タイムスタンプの入力にも対応する。

そのほか、ジェスチャーによる操作も可能。横スワイプでカーソル移動、下にスワイプでキーボードを隠せる。

オフラインでも、安心してメモが取れる

FastEver

Evernoteアプリのなかにはオンラインでないと動作しないアプリも多いが、「FastEver」は通信状況に関わらず素早くメモを取ることが可能だ。

右上の保存を押すことでEvernoteに送信されるわけだが、オフライン時で保存を押すと、未送信として保存ボタンの隣にカウントされている。そして、次のオンライン時に同期するので、送信を押した後は再び別のメモを取ることができる。メニューの右隣のボタンでは、送信先のノートブックとタグの変更も可能だ。

素早い起動とジェスチャーによる直感的な操作が魅力の「FastEver」。App Storeでのユーザーの評価も高い。

アプリ「FastEver」をダウンロード