アプリ「栗原類のタロット占い」ネガティブな結果ばかり出すも謝罪される、新感覚の占いアプリ #Android #iPhone

アプリ「栗原類のタロット占い」ネガティブな結果ばかり出すも謝罪される、新感覚の占いアプリ #Android #iPhone

おすすめのポイント

  • 独特の語り口や雰囲気のネガティブ占い
  • 結果はネガティブだが最後に謝ってくれる
  • 無料でも十分楽しめる

「裏切りやスランプなど、よくないことが起こりそうな気がします」「ご無事をお祈りしています」……。ネガティブすぎるモデルとして知られる栗原類は、実は占い師としての才能もあるようで、ついに彼の占いアプリまで登場した。

Android・iPhoneアプリレビュー

あるテレビ番組で、タレントの未来を的中させた栗原類。その占いの腕前は巷で評判になっているという。

「栗原類のタロット占い」はそんな彼のタロットを体験できるのだが、ネガティブな結果ばかりなのはもちろん、悪くない運勢も独特のネガティブな語り口でアドバイスしてくれるのが魅力だ。

占いメニューは「One Oracle」と「未来占い」の二つが用意されている。

無料で楽しめる「One Oracle」は、カードをシャッフルして1枚選ぶというシンプルな占いだ。

さっそくカードを引いてみると。。

「トラブルやミスなど、かなり悪いことが起きてしまいそうです。あなたのご無事をお祈りしています…。」

やはり、ネガティブな運勢が出た。もう一度引いてみると。。

「裏切りやスランプなど、あまりよくないことが起こりそうな気がします。こんなこと言ってすみません…。」

またネガティブだ。今度は謝られた。

わかってはいたが、どうも気分が晴れないのでもう一度シャッフル。。

「問題が振り出しに戻るなど、良くない状況を表しています。しかも簡単には避けられません。ごめんなさい…。」

おい! 普通の占いならポジティブな糸口を示してくれるはずだが、突き放された。

でも謝ってくれるので、許そうかな。

というように、栗原類の世界観にひたれるユニークなものに仕上がっている。

なお、もう一つの占いメニューに「未来占い」があるが、こちらは6日間の運勢をより詳細に占える内容。もっとネガティブに占いたい人におすすめのアドオンだ(Android版262円、iOS版250円)。

占い結果などを彼の声で伝えてくれる機能がない点だけは惜しいが、これまで占いに興味がなかった層も違った視点で楽しめる新感覚の占いアプリだ。