ドコモ、対象商品の購入でdポイントが貯まる「dマイレージ」提供開始

キャンペーンも実施中
ドコモ、対象商品の購入でdポイントが貯まる「dマイレージ」提供開始

NTTドコモは2024年9月17日、対象商品を購入してレシートとバーコードを登録すると、dポイントが貯まる「dマイレージ」の提供を開始したと発表しました。

dマイレージ

「dマイレージ」は、対象商品を購入してレシートと商品バーコードを登録するとスタンプが貯まり、スタンプの数に応じてdポイントがもらえる新サービス。レシートと商品バーコードの登録は、dポイントクラブアプリやd払いアプリ、dポイントクラブサイトでおこないます。スタンプカードは商品ごとに用意されており、同じ商品を購入するたびにスタンプを貯めることができます。

1枚のスタンプカードに5個までスタンプを貯められ、スタンプが1個・3個・5個の時点でそれぞれdポイントを獲得可能です。購入店舗や決済手段の指定はないため、現金やd払い非対応の店舗で購入した商品でもdポイントを貯められます。

また、dマイレージの提供開始にあわせて、2024年12月31日までキャンペーンも実施されています。キャンペーンページでエントリーの上、レシートとバーコードを登録してスタンプを1個以上獲得した人が対象です。スタンプを1個獲得した人には、先着20万人にdポイント50ポイントが付与されます。同一商品でスタンプを5個獲得した場合は、抽選で1000人にdポイント1000ポイントが当たります。

EDITED BY
TOKIWA