LINEヤフーは2024年9月17日、「LINEプロフィールスタジオ」において愛犬のAIアバター画像をつくれる「AIペット」の提供を開始しました。

「AIペット」は、愛犬の写真を登録すると、生成AIが3Dアニメ風やレトロ風をテーマにした画像を60枚生成するコンテンツ。ペットの写真を10〜12枚アップロードすると、24時間後に60枚のAIビジュアルイメージが生成されます。機能の利用にはLINEコインが340コイン必要。生成された画像はLINEのプロフィールに設定できるほか、ダウンロードして利用することもできます。
「LINEプロフィールスタジオ」に動物を対象にした生成AIコンテンツが提供されるのは、今回が初めて。現時点では対象となるペットは犬のみですが、近日中に猫を対象とした新コンテンツが「AIペット」に追加される予定とのことです。
EDITED BY
AC