Amazon Audibleと幻冬舎が連携強化、新書の最短オーディオブック化を目指す

ポッドキャストも新規作品が追加

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」と幻冬舎は2021年11月25日、オーディオブックやポッドキャストといった音声コンテンツの拡充に向けて連携を強化したと発表しました。

両社の連携強化によって、幻冬舎による新書の新刊を積極的にオーディオブック化し、最短の配信を目指すとしています。オーディオブック化対象の新書は、書籍発売と同時に予約販売が開始されるようになります。

本日発売の新刊新書6作品もすでに予約販売を開始しており、AudibleのWebサイトから予約が可能です。また、既刊新書6作品も本日より配信を開始しています。

Image

幻冬舎の新刊新書の予約・配信開始に加え、幻冬舎新書15周年を記念して、Audibleのポッドキャストに「武器になる教養30min.by 幻冬舎新書」が追加されています。幻冬舎新書の著者を招いたポッドキャストで、Audible会員であれば追加料金なしで楽しむことができます。

現在Audibleでは、2カ月無料のキャンペーンを実施中です(2021年12月14日まで)。この機会にひとまずオーディオブックというものを試してみたい、という人は下記URLより無料体験の登録ができます。

EDITED BY
TOKIWA