LINE、自由にテキストを入力できるスタンプを無料配布 LINEスタンプ10周年を記念して

テキストは自由に入力可能、何度でも変更できる

LINEは、今年10月4日でLINEスタンプ提供から10周年を迎えたことを記念して、同日を「LINEスタンプの日」に制定したと発表しました。

さらに、テキストを自由に入力できるメッセージスタンプや、人気キャラクターがデフォルトスタンプ風のポーズ・表情になった公式スタンプなど、「LINEスタンプの日」記念スタンプを提供します。メッセージスタンプは無料で配布されており、スタンプ内のテキストは何度でも変更可能です。

メッセージスタンプを無料配布

ムーンやブラウン、コニーといったデフォルトスタンプがメッセージスタンプとして登場。おなじみのイラストはそのままに、最大100文字までのテキストを自由に入力できます。テキストの変更は何度でも可能です。

LINEスタンプの公式アカウントを友だち追加すれば、無料で入手できます。

メッセージスタンプでテキストを変更する方法

テキストを変更するには、スタンプを選択した際のプレビュー画面でボタンをタップ。テキストを編集して[保存]をタップすると、スタンプ内のテキストが変更されます。

あとは通常のスタンプと同じ方法で相手に送ればOKです。

人気キャラクターやクリエイターズスタンプがデフォルトスタンプ風になって登場

スティッチやドラえもんなど人気キャラクターの公式スタンプが、デフォルトスタンプ風のポーズ・表情になって登場しました。また、ユーザーが作成したデフォルトスタンプ風のクリエイターズスタンプも販売されています。

「LINEスタンプの日」記念スタンプ 販売価格

LINEスタンプにまつわる雑学なども公開

「スタンプをよく使う都道府県は?」「デフォルトスタンプで最も送られているのは?」など、10年の歴史の中であったLINEスタンプにまつわる雑学を特設サイトで公開しています。何問正解できるかを試して楽しめたり、家族や友人とのコミュニケーションのきっかけになったりするかもしれません。

このほか特設サイト上では、LINEスタンプクイズのキャンペーンについても案内。LINEスタンプの公式Twitterアカウントをフォローし、ツイート上で出題されるクイズに正解した人の中から抽選で10名に、Amazonギフト券10万円がプレゼントされます。

EDITED BY
AO