インスタグラム、ストーリーに翻訳機能が登場

外国語テキストを日本語に変換できる超便利機能

インスタグラムのストーリーに新しく翻訳機能が追加されました。これにより、ストーリーに表示されている外国語テキストを日本語に変換することが可能になっています。

外国語テキストが入力されたストーリーの左上に[翻訳を見る]のボタンがあります。ここをタップすると、自動翻訳により日本語が表示される仕組みです。

翻訳機能は手書き文字には対応しておらず、投稿者がテキスト入力によって外国語を入力した場合に適用されるようです。

なお翻訳後のテキストは、Instagramアプリで設定している言語に従って表示されます。

iPhoneでは「設定」アプリからInstagramアプリの設定画面を開き、[言語]を好きな外国語に変更します。Androidスマホでは、Instagramアプリの[設定]→[アカウント]→[言語]から好きな言語への設定が可能です(インスタ上のあらゆる表記も設定言語に変換されます)。

対応していない外国語については特に開示されていませんが、英語はもちろん、韓国語や中国語、イタリア語、スペイン語などにも対応しているようです。

EDITED BY
BOTAN