“くまモン”が実力派「スマホの節電」アプリに

スマホの節電 くまモン版

節電能力はもちろん、設定も日本語で簡潔な通信キラー系アプリ「スマホの節電」。通信制御中のメール受信等の配慮もなされ、有名アプリ「JuiceDefender」より使い勝手のよい面も多い。そんな「スマホの節電」のくまモンバージョンがリリースされている。

効果の高いバッテリー対策アプリ

スマホの電池もちが悪い原因の一つに、コミュニケーション系アプリなどが常にバックグラウンドで通信するという点がある。そんな中、スリープ(画面オフ)時などにデータ通信自体をオフにするよう設定し、バッテリー消費を抑制してくれる通信キラー系アプリは高い節電効果をあげている。

この分野ではすでに絶対的なポジションなのが「JuiceDefender」(無料版)。だが、それと同等(以上)の節電効果、わかりやすい日本語設定、通信オフ下でもキャリアメールなどをしっかりキャッチする工夫がなされているのが「スマホの節電」で、アプリオでも過去にその実力について取り上げている。

今回の「スマホの節電 くまモン版」の機能は「スマホの節電」とすべて同じになるが、アプリの設定やデザインがくまモン仕様となり、親しみやすくなっている。スマホのバッテリー問題に悩んでいる人は、この機会に導入してみてはいかがだろう。

アプリ「スマホの節電 くまモン版」をダウンロード
スマホの節電 くまモン版