Angry Birdsのスピンオフ新ゲーム、今度はあの敵ブタを飛ばす「Bad Piggies」がリリース

大人気ゲーム「Angry Birds」の敵キャラだったあのブタが、今度は主役となって登場する物理パズル「Bad Piggies」がGoogle Playにリリースされた。

Andry Birdsの敵ブタが主役に躍り出た!

「Bad Piggies」は、トロッコやヘリコプターなどの乗り物を作ってブタを乗せて飛ばし、アイテムをゲットしたりタマゴのあるゴールまで到達させるという物理シミュレーション。あの憎らしかったブタが、今回はAngry Birdsの時よりもかわいく見えるのも特徴か。

上の画像のように、まずは飛行機や台車のような乗り物を、木枠、タイヤ、風船、モーター、ファンなど様々な部品を組み上げて作ろう。途中にある宝箱をゲットしたり、なるべく短時間でゴールへたどり着けるようになど工夫が必要だ。

ブタを搭乗させたら発進。斜面を高速で下ってジャンプしたり、宙を舞ったり、地面や壁に激突して乗り物がぶち壊れながらもゴールを目指す感覚は、Angry Birdsに通ずる楽しさがある。軽快なカントリー調のサウンドもよくマッチしている。

現在のところ、無料で遊べるステージ数は72+ボーナスステージ18で合計で90。さらに、アップデートまで公開準備中のものも用意されている。

チュートリアルもしっかりしており、誰でも気軽に楽しめるRovioらしいゲームに仕上がった。すでにGoogle Playのユーザーレビューでも、高い評価を得ているようだ。

アプリをダウンロード