LINE上で最短60秒・100円から加入できる保険「LINEほけん」が開始、全59の損保商品をラインナップ

2018-10-16 17:26
記事タイトルとURLをコピーする

LINE上で最短60秒・100円から加入できる「LINEほけん」が開始、全59の損害保険をラインナップ

LINEと損保ジャパン日本興亜は、LINEアプリ上で損害保険に加入できる保険サービス「LINEほけん」の提供をスタートしました。

LINEほけんは、別途アプリをインストールすることなく、LINE上からいつでもどこでも保険に加入することができるもので、シンプルでスピーディな加入手続きが特徴。ユーザー登録が完了している場合、最短約60秒で加入に必要なすべての事項の入力を完了できるといいます。

LINEほけん

保険料100円からの手ごろなプランや、1日単位からの短期型保険をメインに展開。旅行をはじめ、野外フェスやスポーツ、こどもの通学、台風などの悪天候時に加入するものなど、生活シーンに合わせてユニークな保険を選べます。また、自転車保険や弁護士相談費用保険といった1年単位の保険もカバーし、全59の商品をラインナップします。

利用には、LINEアプリ内の「ウォレット」タブで[LINEほけん]をタップ。LINEほけんとLINE Pay両方のユーザー登録が必要で、保険料の支払いはLINE Payによる決済となります。今後は保険商品のラインナップ充実とともに、購入・相談・請求がワンストップでおこなえるサービスの提供を予定しているとのこと。

合計70万名に「スマホのおまもり」「自転車のおまもり」「年越しのおまもり」のうち1つがプレゼントされる、「無料でもらえる保険」キャンペーンも期間限定で実施されます。詳しくはLINE公式ブログを参照。