あの「ADW Launcher」が数年ぶりに刷新されて戻ってきた

2016-06-20 13:42
記事タイトルとURLをコピーする

あの「ADW Launcher」が数年ぶりに再始動、バージョン2.0に刷新

2011年にリリースされたADW Launcherは、数あるサードパーティ製ランチャーのうちでも、そのカスタマイズ性や動作の軽快さ、信頼性で非常に高い人気を集めました。しかし、2013年のアップデートを最後にサポートは止まり、他の高機能ランチャーの台頭に埋もれていった歴史を覚えているAndroidファンはどのくらいいるでしょうか。

2016年6月、そんなADW Launcherがバージョン2.0としてリニューアルされ、約3年ぶりに戻ってくるようです。ADW Launcher 2.0ではマテリアルデザインに準拠した新しいルック&フィールを採用し、アプリ内でカスタムウィジェットを生成・利用できるなど様々な新機能が搭載されています。

最新バージョンは、ADW.Launcherをインストールした上でGoogle Playにおけるベータテストプログラムに参加することで利用できます。筆者も試してみたところ、まだ強制終了が多く動作が安定しない印象でしたが、カスタマイズ好きならぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

アプリ「ADW.Launcher」をダウンロード
ADW.Launcher