任天堂、初のスマホアプリ「Miitomo」をリリース

2016-03-17 16:27
記事タイトルとURLをコピーする

Miitomo

任天堂は3月17日、同社初となるスマホアプリ「Miitomo(ミートモ)」(Android/iOS)の配信を開始しました。

Miitomoは、自分のアバターである「Mii」を通じてフレンドとコミュニケーションするSNS的な要素があるアプリ。Miiからの質問に答えていくと、Miiがフレンドに回答を伝えてくれたり、逆にMiiがフレンドの回答を教えてくれたりします。ユーザー自身が能動的にコミュニケーションを取らなくても、Miiを媒介にしてフレンドとカジュアルに付き合っていけるわけです。フレンドは対面認証で登録できるほか、Facebookの友達やTwitterフォロワーにフレンド登録を申請できます。

Miitomo Miitomo Miitomo

Miiの服装は自由にコーディネートでき、アイテムはショップからmiitomoコインを使って購入します。MiitomoコインはMiitomoをたくさん利用していると集められるほか、有償で購入することも可能。そのほか、自分やフレンドのMiiを使って画像を作成できる「Miiフォト」やミニゲームなども楽しめます。