東京ディズニーリゾート公式の「ショー抽選アプリ」が公開

2015-10-26 19:09
記事タイトルとURLをコピーする

(c)Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)は、座席指定券が必要なエンターテイメントショーの抽選にパーク内のどこからでも応募できる「ショー抽選アプリ」をリリースしました。

TDRでは「ワンス・アポン・ア・タイム」「ビッグバンドビート」といった座席指定券のあるショーが開催されており、指定券はパーク内の抽選所で配布されています。同アプリは、この抽選にパーク内であれば好きな時に応募できるというものです(位置情報を利用)。

ただし公演回ごとに抽選時間の締切があり、パーク開園時間から各回ショーの開演時間の60分前まで利用できます。抽選所ではショー開演30分前まで応募できますが、ショー抽選アプリと抽選所で当選する確率は同じです。また、抽選できるのは1日1ショーにつき1度のみ。

(c)Disney

手順は、アプリを起動して入園しているパークを選択したら、抽選するショーを探して鑑賞したい公演回を選びます。アプリでパークチケットの二次元コードを人数ぶん読み取ると、抽選がスタート。当選したら、開演時間にショーの場所へ向かうだけという流れです。

アトラクションの待ち時間や食事中、あるいは入園直後などのタイミングで抽選に参加することで、無駄なく予定を組むこともできそうです。アプリはiOSおよびAndroid向けに無料で提供されています。

アプリ「東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ」をダウンロード
東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ