「Yahoo!かんたんカレンダー」iPhone版も登場、予定登録が楽々できるアプリ

2015-07-15 17:31
記事タイトルとURLをコピーする

Yahoo!かんたんカレンダー

Androidで先行リリースされていた「Yahoo!かんたんカレンダー」アプリのiPhone版が登場しました。この手のアプリではニーズの高い「簡単な予定の登録」が特長となっています。

Yahoo!かんたんカレンダー

カレンダーから日付を選び入力していく予定登録はもちろん、スタンプを貼るだけ、あるいは履歴からの予定登録にも対応します。日時設定もカレンダーや+30分表示など、ワンタップで変更ができます。

直感的な操作性が魅力で、カレンダー上でドラッグ・ドロップするだけで予定の移動やコピーなどができるので、入力の手間を効率的に省いてくれ、登録作業が苦になりません。

Yahoo!かんたんカレンダー

カレンダーはシンプルな月表示または日付リスト表示が基本。カレンダーには1週間の天気や六曜も表示できます。

予定ごとにカラーを付けられるため見やすく、スケジュール管理も便利です。

Yahoo!かんたんカレンダー

無料のきせかえテーマも用意されており、手帳のようなイメージでデザインを選べます。

予定のリマインダー通知、パスワードロック機能などにも対応します。iPhone版ではiOSの標準カレンダーとの同期機能も搭載されており(Android版ではGoogleカレンダーと直接同期)、標準カレンダーにGoogleカレンダーやYahoo!カレンダーを同期していれば、それらの予定なども反映されます。

今後のアップデートでは日記やメモ、TODOといった機能の追加も予定されています。広告等も入らず、シンプルながら使い勝手も上々とあって、これからが楽しみなカレンダーアプリです。

アプリ「Yahoo!かんたんカレンダー」をダウンロード
Yahoo!かんたんカレンダー