1週間分の献立を自動作成してくれるアプリ「me:new」が登場、好みや栄養なども反映

2015-07-09 22:02
記事タイトルとURLをコピーする

me:new

家事の中でも毎日の料理、とりわけ献立を考えるのは悩みの種。健康にも直結するうえ、先延ばしにもできず、大きな負担だったりします。そんな問題を軽減してくれるアプリ「me:new(ミーニュー)」が登場しています。

me:newでは、ユーザーの好みや栄養バランスを考えたオリジナル献立を最長1週間分、簡単に自動作成できるのが特長。ユーザー登録後(無料)、好みのメニューなどを選択し、カレンダーで期間(最大1週間)を設定するだけで、期間分の献立を即作成してくれます。

me:new

献立は主食、主菜、副菜などの料理の組み合わせとして生成されます。それぞれの作り方なども簡単に参照できるほか、献立の買い物リストや栄養分析表も自動で作成可能。余った材料を使った献立も自動で作成でき、無駄な買い物を減らして節約にもつながりそうです。

最近はクックパッドをはじめ様々なレシピアプリなどもありますが、料理好きでもなければ、そもそもレシピ探しを面倒に感じてしまうこともしばしば。me:newを使って、日々のごはん作りスタイルを効率化できるか試してみてはどうでしょう。