他サイトでもAmazonアカウントで支払い可能に、国内で「Amazonログイン&ペイメント」提供開始

2015-05-11 22:13
記事タイトルとURLをコピーする

Amazonログイン&ペイメント

Amazon.co.jpは5月11日より、他のECサイトでAmazonのアカウントでログインし、簡単に支払いができるサービス「Amazonログイン&ペイメント」を提供開始しました。

Amazonのアカウントに登録されている配送先住所や決済用情報を他サービスでも利用できるため、ユーザーは各種情報を入力する手間が減ります。また、Amazonのセキュリティシステムでクレジットカード情報は管理され、外部サイトには共有されず、安全に買い物がおこなえるのも特長です。

現時点で対応しているのは「劇団四季」および「出前館」の2サイトで、今後も順次拡大します。劇団四季のサイトでは公演チケット購入時において、また出前館のサイトでは出前サービスを提供する各店舗で、Amazonアカウントを使ってログインし支払いができます。

Amazonログイン&ペイメント

具体的には、対応ECサイトで商品をカートに入れたら、決済情報を入力する画面に表示される[Amazonでログイン]ボタンをクリック。Amazonアカウントのログイン画面が表示されるので、ログインしてAmazonアカウントに登録されている情報を利用した配送・決済がおこなえます。

なお、出前館には公式アプリもありますが、現在のところAmazon ログイン&ペイメントが利用できるのはサイトのみのようです。