DeNA、写真とギフトを贈れるアプリ「Pictol(ピクトル)」をリリース

2015-04-10 16:54
記事タイトルとURLをコピーする

DeNA Pictol

DeNAは4月10日、大切な人に写真とギフトを贈れるアプリ「Pictol(ピクトル)」をリリースしました。

「Pictol」は、子どもの写真をカレンダーやメッセージカードにして送付することができ、ギフト商品を選んで贈ることもできるアプリです。

写真を1枚選び、Pictolオリジナルデザインの背景やフレームを活用することで、カレンダーやメッセージカードを作成することができます。

初回は送料を含めて完全無料で、2回目以降は1回あたり200円(税込 / 送料込)で利用可能です。サービスを利用するには、DeNA IDが必要です。

DeNA ピクトル

贈り物は、日用品から特産品まで幅広く取り揃えており、カテゴリや予算だけでなく、記念日などの贈る目的や相手の性別年代に合わせて選ぶこともできます。

様々な贈り物の場面に十分な約2万品を取り揃えており、送料はすべて無料です。

今後は、あらかじめ登録しておいた記念日などに合わせたオススメ商品の通知、ソーシャルメディアで繋がっている家族や友人に対して簡単に送るソーシャルギフト機能や、友人同士でメッセージを集めてギフトと合わせて共同購入できる機能など、様々な贈り物のシーンに対応するために、サービスを順次拡大していく予定です。