カフェ好き必携の検索アプリ「CafeSnap」、iOS版に続きAndroid版も登場 個性の光る店のみを収録

2015-02-18 19:28
記事タイトルとURLをコピーする

CafeSnap

個性派カフェに特化した検索アプリ「CafeSnap」のAndroid版が、2014年9月のiOS版に続きリリースされました。

CafeSnapは、All Aboutで10年以上「カフェ」ガイドを務めている専門家・川口葉子氏による監修のもと、丁寧に淹れたコーヒーやこだわりのインテリア、独自のコンセプトなど“個性の光るカフェ”を探せる専用の検索アプリです。

CafeSnap

掲載店舗はユーザーからのリクエストを運営チームが確認し、川口氏による認定の後、店舗サイドに許可を取り、正しい情報を提供してもらい最終的に掲載と、多くの人の目が通るプロセスをとっています。

そのため、個性派カフェ好きな人が検索すればわかりますが、ウェブやグルメアプリなどで単純に探す結果とは一線を画しており、ピックアップされているカフェのセンスのよさこそが最大の特長ともいえます。

CafeSnap

「ゆったりソファがある」「ラテアートがある」などの細かな特徴で検索したり、「テラスがあるカフェ×現在地」「コーヒー専門店×Wi-Fiあり」といった組み合わせで探せるなど、カフェ特化ならではの検索機能も充実しています。

このほか、CafeSnapはユーザー誰もが参加できる写真共有型のアプリとしても設計されており、カフェ好きユーザーによって日々投稿される写真により、そのカフェの最新情報をキャッチすることもできます。

現時点での対象エリアは首都圏・大阪・名古屋(計500店)となっていますが、順次エリアは拡大されていくようです。