Google、新バージョン「Android 5.1 Lollipop」を提供へ

2015-02-04 20:45
記事タイトルとURLをコピーする

Google Android One

最新のAndroid OSとなる「Android 5.1 Lollipop」が新興国向けデバイスであるAndroid Oneに搭載されています。米Android Policeが報じました。

2月4日16時すぎ、GoogleはインドネシアでAndroid Oneを発売することを発表していましたが、公開された画像を確認すると時刻が「5:10」になっていたため、Android 5.1が搭載されているのではないかと話題になっていました。

また、発表と同時に公開されたAndroid One公式サイトのトップページおよび製品情報ページでも、搭載OSがAndroid 5.1であると明記。ただし、この段階では誤記の可能性も取り沙汰されている状況でした。

Android One

さらに先ほど、Android Oneデバイスの端末情報にAndroid 5.1というバージョンが表示されている複数の画像をAndroid Policeが公開しました。

Android 5.1 Lollipop

それらの画像に加えて、Nexus 5とNexus 6、Nexus 9向けにAndroid 5.1がテスト済みであることも同サイトは明らかにしています。

近日中にAndroid 5.1リリースに関する正式な発表がなされるものと思われます。