2014-09-25 21:58

Google公式、アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえるアプリ登場

Google アンケート モニター

何らかの条件を達成すると、お小遣いが稼げると謳うリワードアプリは少なくありませんが、なんとGoogle公式で、簡単なアンケートに答えればGoogle PlayのクレジットがもらえるAndroidアプリ「Google アンケート モニター」が登場しました。

2013年11月に米国でスタートしていた「Google Opinion Rewards」の日本版となっています。

空いた時間にサクっとできる

アンケートは、週に1回ほどGoogleから送られてくる質問に答えるだけ。質問や回答は、すべて日本語でOKです。

Google アンケート モニター

参加はGoogleのアカウントでおこない、個人を特定されるような登録はないものの性別や年代のほか収入、郵便番号など一部踏み込んだことも訊かれます。準備が整うと、クレジットがもらえるアンケートが配信されます。

質問はGoogleに関係のあるものかと思いきや、「どのロゴが一番好き?」「次回の旅行の予定はいつ?」といった普通のアンケートで尋ねられるような内容。分量的にも、数分で答えられるのではないでしょうか。

Google アンケート モニター

アンケートが終わると、すぐにGoogle Playで使えるクレジットが付与されます。今回試してみたところ、1回で100円(上限:100円/回)のクレジットを入手することができました。

クレジットを使う時は、Google Playでの購入時のお支払いオプションにて「Google Playの残高」を選択すればOKです。