グリー、ホテルの当日予約に特化したアプリ「Tonight」をリリース 今なら2000円相当のポイントがもらえる

2014-06-17 16:13

GREE Tonight

グリーは6月17日、ホテルの当日予約に特化したアプリ「Tonight(トゥナイト)」をリリースした。

「Tonight」は、高級ホテルからカジュアルなホテルまで、当日限定のお得なプランをスマートフォンから最短10秒で簡単に予約できるアプリ。宿泊人数は最大2人、素泊まりのプランのみで、現在地から近い当日泊まれるホテルを表示し、あらかじめ登録されたクレジットカード情報を使うことで、アプリを起動してから予約、決済までが最短4ステップで完了する。

GREE Tonight

ホテル側は、周辺ホテルの情報をリアルタイムに見比べながら、当日在庫を自由に価格設定して販売することが可能だ。自社の売上および稼働率を向上させるとともに、当日予約ならではの割安価格をユーザーに提案することで、新たな顧客開拓、集客につながる。

サービス開始時点では東京都内の約130施設が予約可能で、順次対象エリアを全国へと拡大し、年内には約600施設を目指す。

「招待コード」の登録で2000ポイントGet

GREE Tonight

「Tonight」はサービスのリリースを記念して、会員登録をしたユーザーに、期間限定で2000ポイント(2000円相当)をプレゼントしている。編集部で確認したところ、会員登録で2000ポイントのチャージを確認できた。

また、会員登録後にメニューを開き、「招待コード」で「招待・キャンペーンコード」に招待コードを入力することで、さらに2000ポイントをもらうことができる。編集部スタッフのコードは「97czj」。招待側のチャージは確認できていないが、「招待コード」入力側のチャージは確認済み。

チャージされたポイントは、メニューを開いて名前の箇所をタップすると移行できる「アカウント」で確認可能。今なら合計で4000ポイントを入手できる。