LINE、画面デザインを一新できる「着せかえショップ」をオープン

2014-02-07 16:41

着せかえショップ

LINEは、最新アップデートを行い(v4.0.1、Android版先行)、画面デザインを自分好みに変更できる「着せかえ」を販売するショップを公開した。iPhone版にも近日対応する。

まずはサリーとレナードの着せかえを販売

まず、今回のアップデートにより、通常時のUIがフラットデザインを採用したものに変更されている。これは、iPhone版LINEのみに提供されていた「シンプル」の着せかえによく似ている。

LINE

そもそも「着せかえ」とは、LINEの友だち一覧・トーク・タイムライン・メニューなどすべてをデザイン変更できる機能だ。

これまでブラウン、コニー、シンプルの着せかえは無料だったが、今回「その他」メニュー内に着せかえショップが搭載され、有料のものも販売されるようになった。

なお、着せかえはLINE ウェブストアでも購入できる。

第2弾にはハローキティやリラックマも登場

LINE

着せかえショップを覗くと、レナードとサリーの着せかえが新たに追加されている。

また近日中に、ハローキティやリラックマなどが追加予定だという。

LINE

ここでは、サリーの着せかえをチェックしてみよう。

価格は150コインなので、300円。スタンプの200円よりは少しお高い。購入が済むと、適用画面に移る。

LINE

「その他」の画面。

LINE

「トーク」の画面。

今後はプレゼント機能も追加か

LINE

ちなみに、着せかえの設定ページには[プレゼントボックス]のメニューが用意されている。

現在はプレゼント機能はないが、今後は着せかえを友だちに贈ることもできるようになりそうだ。