iPhoneをもっと簡単に、誰でも操作できるように変えるアプリ「楽々スマホ」

2013-12-04 23:18

楽々スマホ

iPhoneは元々シンプルなインターフェイスだが、それをさらにシンプルにするアプリが「楽々スマホ」だ。文字通り、らくらくスマホ並みの簡単な操作で各種基本機能を扱えるようになる。

もう基本操作で迷うことは無い

楽々スマホ

「楽々スマホ」は、ガラケーから乗り換えてきたばかりの人でも簡単に携帯電話として、そしてiPhoneとしての基本機能を扱うことができる。一画面にボタンが配置されており、文字も大きく記載されていて迷うことが無い。

電話や連絡帳という携帯電話としての働きから、ブラウザにマップと、携帯電話とスマートフォン双方の働きをまずはこのアプリで覚えよう。

シニアからアプリを整理したい人まで

楽々スマホ

他にもワンタッチボタンには特定の人への連絡などが割り当てられ、総じてシニア向けなのは事実であるが、iPhoneに慣れている人にとって使い道が無いわけでは無い。

電話や電卓などはデフォルトアプリ以上に簡潔な内容であり、それが一つのアプリで実行できるということは「携帯電話としての機能はこのアプリで、他のスマートフォンでしかできないことは他のアプリで」という使い分けもできるのだ。

「楽々スマホ」を使うことで余分なアプリに意識を割かなくて済むので、使うアプリの整合化にも使えるだろう。

アプリ「楽々スマホ」をダウンロード
楽々スマホ