見たいアプリを一つに集約できる「My Dashboard」 #iPhone

2013-11-27 10:09

My Dashboard

一つのアプリで複数のことを処理したいなら「My Dashboard」がオススメだ。天気や時間だけでなく、TwitterやRSSも設置可能なので試してみると面白い。

見たい情報を自分好みに設置

My Dashboard

「My Dashboard」は、Macなどでもお馴染みの「ダッシュボード機能」をアプリにしたもの。ダッシュボードというのは簡単に説明すれば、複数の簡易機能を一画面に設置できる場所だ。

「My Dashboard」もそれは同じで、現在の天気や時間、さらにはSNSやRSSも設置可能。これらを複数のアプリで管理しているという人は、このアプリでより効率良くチェックすることも可能だ。

一度に二つのアプリを表示可能

My Dashboard

基本的にiPhoneは一度に一つのアプリしか表示できないが、「My Dashboard」なら一度に二つの機能を実行可能。

例えば、画面配置にてRSSとTwitterを同じ位置に配置した場合、一画面に分割して二つとも表示可能だ。

当然、一つの情報表示は狭いものの、同時に内容を確認できるのは簡易的なアプリとしては優秀。忙しない日々の中でチェックしたい情報があるなら、分割画面も駆使して手早く確認してみよう。

アプリ「My Dashboard」をダウンロード
My Dashboard