素早く簡単に予定を追加できるアプリ「カレンダー+」 #iPhone

2013-11-23 16:26
記事タイトルとURLをコピーする

カレンダー+

カレンダーに予定を追加するなら、急な内容でも定期的に発生する内容でも、素早く入力できる手軽さが欲しい。特に、iPhoneのカレンダーをビジネスにもプライベートにも活用しているなら「カレンダー+」がオススメだ。

「カレンダー+」なら、標準カレンダーのお世辞にも優れているとは言い難い予定入力の役目を補ってくれる。

起動後、すぐに予定入力が開始できる

カレンダー+

カレンダーへの予定登録が面倒でついつい放置。標準カレンダーだけならそれもありがちだが、「カレンダー+」を利用していれば、そんな面倒くさがりともサヨナラだ。

起動してすぐに予定の入力が可能であり、さらに予定の名称や場所などはテンプレート登録と履歴保存が可能。この二つを活用することで、既存の予定ならあっという間に入力が可能だ。いちいち毎回同じ予定入力には辟易しているならピッタリだろう。

時間の入力もあっという間

カレンダー+

さらに、予定の名称だけでなく、細かな時間の入力も簡単だ。開始時間を設定すれば、終了時間を直接入力するだけではなく、所要時間を入力することでも終了時間が設定できる。細かい時間の指定を計算する場合にも、頭を悩ませることはない。

入力方式もテンキーだけでなくタイムラインやスロットがあるので、他の予定の兼ね合いも調整しつつ直感的な入力もできる。

既存の予定もカレンダーのように確認できるので、カレンダーへの予定登録が多い人なら入れておいて損はしないだろう。

アプリ「カレンダー+」をダウンロード
カレンダー+