カレンダーの表示形式が11種類もある高機能なアプリ「Staccal」 #iPhone

2013-11-16 16:12
記事タイトルとURLをコピーする

Staccal

「Staccal」は、紙の質感が引き立つオシャレなカレンダーアプリ。この一本に絞って使うも良し、他のカレンダーアプリの穴を埋めるも良し。スケジュール管理に欲しい機能をほぼ網羅しており、高性能でもある。

高機能なカレンダーアプリ

Staccal

どんなカレンダーアプリとて、大抵は物足りなかったり、複数のアプリを併用して使うことも多いが、「Staccal」はまさしくオールインワンを体現するかのような高機能なカレンダーだ。

デフォルトの設定のままでも紙の質感を感じられるオシャレなデザインに加え、予定を長押しすることで予定を簡単に入れ替えることができたり、複製できたりと、スケジュール管理でも力を発揮。ここまで機能美を備えているアプリはなかなか見つからない。

Staccal最大の魅力はカスタマイズ性にあり

Staccal

カレンダーアプリとしての基本はほぼ文句ない「Staccal」だが、最大の魅力を挙げるとするなら、やはりそのカスタマイズ性だ。複数の項目を自分好みに仕立て上げられるが、一番いじりがいがあるのがカレンダービューだろう。

「Staccal」はカレンダーの表示形式が11種類も存在しており、月表示や週表示、日表示まで自分の使いやすいように変更可能だ。

さらに嬉しいのは「表示したい形式を自由に増減できる」こと。もちろん複数のカレンダーを追加して使い分けるのもよいが、「すでに月表示と週表示は他のアプリで十分だからStaccalでは一日の詳細だけ見たい」という時には、日表示だけを見られるようにも変更できるのだ。

これ一つで十分、さらに他のカレンダーアプリの穴埋めとしても実用に耐えるアプリとして、「Staccal」は万人にオススメ。

アプリ「Staccal」をダウンロード
Staccal