秘書のように知りたいコラムを集めてくれるアプリ「eS」 #iPhone

2013-11-16 14:50
記事タイトルとURLをコピーする

es アプリ

「eS」は、気になるコラムを登録することで、関連した内容のニュースを自動的に収集してきてくれるアプリだ。

何気なしに眺めていた内容で気になるコンテンツがあったのなら、とりあえず登録しておくと良いネタにも巡り合えるだろう。

シンプルなレイアウトを使い分けよう

es アプリ

「eS」は専属秘書と呼ばれているように、5つのカテゴリから特に人気のあるニュースを自動的に集めてきてくれる。カテゴリ数が物足りないような気もするが、iPhoneユーザーが関心を持ちやすい話題に絞られていると考えれば十分。

レイアウトは写真付きとリストに切り替えが可能。リストでザッと確認しつつ、写真付きで概要を知るというシンプルな使い方がオススメだ。

気になるコラムを集中的に探す

es アプリ

ニュースアプリを使っていると、カテゴリ以上に「この話題に関するニュースだけ見たい」と思うことがある。そんな場合には、このアプリの「もっと知りたい」機能の出番だ。

その「もっと知りたい話題」を含むコラムを登録しておくと、自動でその話題に関係したニュースを集めてきてくれる。カテゴリよりもさらに特化した内容を追うことができる。

最新の情報が出れば随時追加される姿は、まさにかゆいところに手が届く秘書のような存在と言えるだろう。

アプリ「eS」をダウンロード
eS