実用的な経済ニュースをチェックできるアプリ「NewsPicks」

2013-10-04 12:33
記事タイトルとURLをコピーする

NewsPicks

空いた時間に経済の情報を集めたい人におすすめなのが、「NewsPicks: ソーシャル経済ニュースメディア」(以下NewsPicks)。ニュースチェックだけでなく、同じジャンルを好む人と効率よく情報収集することも可能だ。

幅広い経済情報を、このアプリ一つで

NewsPicks

経済に関する情報といっても、ジャンルは多岐に渡る。ざっくりとした経済ジャンルのニュースではほしい情報をつかめないことが多い。

「NewsPicks」は、経済のニュース配信に特化したアプリなので、今話題のITから昔から変わらず支持のある不動産など、経済に関わるニュースであるなら一通り押さえることができる。ニュースアプリをインストールしたものの、経済分野の情報が足りない……という人にとってはピッタリだ。

配信される経済情報に関しては、ロボットというカテゴリ毎の独自のアルゴリズムで配信してくれる存在をフォローするだけでなく、同じ「NewsPicks」利用者をフォローすることでシェアした情報を確認できるようになる。

自らも情報を配信して情報交換をしよう

NewsPicks

同じ利用者をフォローすることにより、シェアした情報も自分のタイムラインに表示される。各分野で有名な方々は元より、自分自身も気になったニュースを保存、そして配信できるのだ。

「My Picks」で情報を保存すると同時にシェアが可能なのだが、自分をフォローしてくれている人が居るなら、その人に自分のお気に入りの情報をお知らせできる。配信される情報を眺めるだけでなく、同じニュースを好む人同士、情報交換のような形で内容を共有できるのも「NewsPicks」の魅力だ。